平成27年4月16日(木)(議事要録)
    日 時:平成27年4月16日(木)13時30分~14時51分
    場 所:吹田本館 大会議室
    出席者:西尾センター長、阿部教授、小田中教授、菊池教授、下條教授、竹村教授、森原教授、清川准教授、黒田准教授、竹蓋准教授、伊達准教授、降籏准教授、吉野准教授、義久准教授
    外国出張:松岡教授、長谷川准教授
    欠席者:細谷教授

 
議事に先立ち、前回の教授会議事要録(案)の確認を行い、承認された。
 
議題
(審議事項)
1.「情報メディア教育研究部門」助教の採用について
 標記のことについて、資料1に基づき教員構想委員会審査結果の報告があり、審議の結果、承認された。
 
2.招へい教員等の受入れについて
 標記のことについて、資料2に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
 
(報告事項)
1.各種委員会報告について
  以下のとおり報告があった。
 (1)学内委員会報告について
    ①教育担当懇談会(4月13日)(資料3)
    ②吹田地区部局長会議(4月15日)(資料4)
    ③学術研究機構会議(3月27日)(資料5)
    ④教育研究評議会(4月15日)(資料6)
    ⑤部局長会議(4月15日)(資料7)
 
2.兼業について
 標記のことについて、資料8に基づき報告があった。
 
3.平成26年度達成状況評価シート等について
 標記のことについて、資料9のとおり提出した旨報告があった。
 
4.サイバーメディアセンターITコア棟竣工・本館改修披露式典について
 標記のことについて、資料10に基づきスケジュールの報告があり、式典当日の対応について協力依頼があった。
 
5.バイオグリッド研究会2015の共催について
 標記のことについて、資料11に基づき報告があった。
 
6.平成27年度いちょう祭の開催について
 標記のことについて、資料12に基づき報告があり、本センターの行事実施について、各担当部門に協力依頼があった。
 また、ホームカミングデイについて報告があり、併せて協力依頼があった。
 
7.サイバーメディアセンター電力使用量について
 標記のことについて、資料13に基づき、3月も昨年の使用量を下回るレベルで推移していること、ITコア棟については、一層の効率化を目指して各種情報を収集し、冷却設備のコントロール方法を検討している旨の報告があった。
 
8.その他
(1)全学支援業務のエフォートについて、平成26年度実績及び平成27年度計画の提出依頼があっ
  た。
 
(2)サイバーメディアセンター要覧2015について、広報委員会から作成状況の報告があり、意見交
  換が行われた。
 
(3)5月教授会の開催時間を13時に変更する旨アナウンスがあった。
 

◎次回開催予定日 平成27年 5月28日(木)13時00分~