平成26年5月22日(木)(議事要録)
    日 時:平成26年5月22日(木)13時30分~14時48分
    場 所:吹田本館 大会議室
    出席者:西尾センター長、阿部教授、小田中教授、菊池教授、下條教授、松岡教授、清川准教授、黒田准教授、竹蓋准教授、伊達准教授、長谷川准教授、降籏准教授、義久准教授
    外国出張:竹村教授(ポリコム)
    欠席者:細谷教授、森原教授、吉野准教授

 
議事に先立ち、前回の教授会議事要録(案)の確認を行い、承認された。
 
議題
(審議事項)
1.平成26年度当初予算配分(案)について
 標記のことについて、資料1に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
 なお、中長期的な財務状況を踏まえたうえでの次年度以降の予算配分方針(案)の検討を速やかに行っていくことが確認された。
 
2.豊中データステーション棟の部屋の借用について
 標記のことについて、資料2に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
 
3.汎用コンピュータシステムの移設場所変更について
 標記のことについて、資料3に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
 
(報告事項)
1.各種委員会報告について
  以下のとおり報告があった。
(1)学内委員会報告について
  ①教育担当懇談会(5月12日)(資料4)
  ②吹田地区部局長会議(5月21日)(資料5)
  ③豊中地区部局長会議(5月19日)(資料6)
  ④学術研究機構会議(5月20日)(資料7)
  ⑤教育研究評議会(5月21日)(資料8)
  ⑥部局長会議(5月21日)(資料9)
 
2.兼業について
 標記のことについて、資料10に基づき報告があった。
 
3.「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」の改正に伴うコンプライアンス推進責任者の役割及び副責任者の任命について
 標記のことについて、資料11に基づき、5月15日付けで情報推進部長を事務部門における「コンプライアンス推進副責任者」として任命したことの報告があり、各研究部門の教授に対して、部門の構成員(大学院生を含む。)の研究活動への管理・監督を行うとともに、必要に応じて改善を指導していただきたい旨依頼があった。
 
4.第7期ODINS導入スケジュールについて
 標記のことについて、資料12に基づき報告があった。
 
5.サイバーメディアセンター電力使用量について
 標記のことについて、資料13に基づき報告があった。
 
6.その他
(1)いちょう祭の実施報告について
   いちょう祭の来場者及びアンケート結果について、資料14に基づき報告があった。
 
(2)研究部門が主催する広報活動について
   標記のことについて、資料15に基づき報告があった。
 

◎次回開催予定日 平成26年 6月26日(木)13時30分~