平成26年1月23日(木)(議事要録)
    日 時:平成26年1月23日(木)14時00分~14時55分
    場 所:吹田本館 大会議室
    出席者:西尾センター長、阿部教授、小田中教授、菊池教授、竹村教授、細谷教授、松岡教授、森原教授、清川准教授、黒田准教授、竹蓋准教授、伊達准教授、長谷川准教授、馬場准教授、降籏准教授、義久准教授
    外国出張:下條教授
    欠席者:なし

 
議事に先立ち、前回の教授会議事要録(案)の確認を行い、承認された。
 
議 題
(審議事項)
1.「大規模計算科学研究部門」准教授の選考について
 標記のことについて、資料1に基づき審査結果の説明があり、審議の結果、承認された。
 
2.助教ポストローテーションの確認について
 標記のことについて、席上配付資料に基づき、現時点におけるローテーションの確認があり、今後、各助教が持つミッションも含めて、助教ポストの配置を検討していくこととなった。
 
3.平成26年度サイバーメディアセンター兼任教員について
 標記のことについて、資料2に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
  
4.平成25年度招へい教員の受入れ及び称号付与について
 標記のことについて、資料3に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
 
5.平成26年度招へい教員等の受入れ及び称号付与について
 標記のことについて、資料4に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
 
6.奨学寄附金の受入れについて
 標記のことについて、資料5に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
 
7.サイバーメディアセンター全国共同利用運営委員会規程の一部改正(案)について
 標記のことについて、資料6に基づき、規程改正の趣旨について説明があり、審議の結果、承認された。
 引き続き、同委員会の委員構成案が示されるとともに、平成26年度からは年1回の開催(今秋以降)を予定していることの説明があり、詳細はセンター長に一任することとした。
 
(報告事項)
1.各種委員会報告について
  以下の報告があった。
(1)学内委員会報告について
  ①教育担当懇談会(1月9日)(資料7)
  ②吹田地区部局長会議(1月15日)(資料8)
  ③豊中地区部局長会議(1月20日)(資料9)
  ④教育研究評議会(1月15日)(資料10)
  ⑤部局長会議(1月15日)(資料11)
 
2.兼業について
標記のことについて、資料12に基づき報告があった。
 
3.平成26年度サイバーメディアセンター教授会開催予定について
 標記のことについて、資料13に基づき報告があった。
 
4.SC13について
 標記のことについて、資料14に基づき報告があった。
 
5.AXIESについて
 標記のことについて、資料15に基づき報告があった。
 
6.サイバーメディアセンター消防訓練について
 標記のことについて、資料16に基づき、3月6日(木)午前10時から実施することの報告があり、豊中地区の研究部門等に参加依頼があった。
 
7.サイバーメディアセンター電力使用量について
 標記のことについて、資料17に基づき報告があった。
 

◎次回開催予定日 平成26年2月27日(木)13時30分~