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日 時:平成28年4月28日(木)13時32分~15時11分
場 所:吹田本館 大会議室
出席者:下條センター長、阿部教授、小田中教授、菊池教授、竹村教授、細谷教授、森原教授、浦西准教授、清川准教授、竹蓋准教授、伊達准教授、降籏准教授、義久准教授
欠席者:松岡教授、長谷川准教授、吉野准教授
議事に先立ち、前回の教授会議事要録(案)の確認を行い、承認された。
議 題
(審議事項)
1.招へい研究員の受入れについて
標記のことについて、資料1に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
2.大阪大学サイバーメディアセンターサイバーメディアコモンズ利用負担金細則の制定について
標記のことについて、資料2に基づき制定の趣旨について説明があり、審議の結果、承認された。
3.2015年度全学支援エフォート実績報告、及び2016年度エフォート管理の進め方について
標記のことについて、資料3に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
4.共同研究の受入れについて
標記のことについて、資料4に基づき説明があり、審議の結果、承認された。
(報告事項)
1.各種委員会報告について
(1)学内委員会報告について
以下のとおり報告があった。
①教育室会議(3月29日、4月11日、4月25日)
②吹田地区箕面地区合同部局長会議(4月19日)(資料5)
③豊中地区部局長会議(4月18日)(資料6)
④学術研究機構会議(3月25日、4月20日)(資料7、8)
⑤教育研究評議会(4月19日)(資料9)
⑥部局長会議(4月19日)(資料10)
⑦部局長懇談会(4月19日)(資料11)
⑧CO・デザインセンター(仮称)設置準備委員会(4月19日)(資料12)
⑨情報推進本部協議会(3月28日、4月27日)(資料13、14)
⑩国際交流委員会(4月26日)(資料15)
⑪サイバーメディアセンター財務委員会(4月18日)(資料16)
汎用コンピュータ更改について報告と協力依頼があり、了承された。
なお、今後、第3期中期目標期間における各システム更改を含めた予算編成方針について、教授会構成員による懇談会で議論することとした。
2.兼業について
標記のことについて、資料17に基づき報告があった。
3.平成27年度達成状況評価シート等について
標記のことについて、資料18のとおり提出した旨報告があった。
4.Cyber HPC Symposium 2016について
標記のことについて、資料19に基づき報告があった。
5.平成28年度いちょう祭の開催について
標記のことについて、資料20に基づき報告があり、本センターの行事実施について、各担当部門に協力依頼があった。
6.サイバーメディアセンター電力使用量について
標記のことについて、資料21に基づき報告があった。
7.その他
(1)新棟概算要求について
標記のことについて、資料22に基づき報告があり、建物管理も含め引き続き検討していくこととした。
(2)熊本地震等への対応について
標記のことについて、資料23に基づき報告があった。
(3)適塾記念会及び懐徳堂記念会への入会について
標記のことについて、入会への協力依頼があった。
(4)教員の業績評価(個人評価)に係る自己申告書の活用目的について説明があり、対象者に対して提出依頼があった。
◎次回開催予定日 平成28年5月26日(木)13時30分~