アプリパスワードの管理

ここでは、アプリパスワードの管理方法について説明します。多要素認証の初回設定時に発行されますが、以下の方法であとから管理することができます。

設定

ウェブブラウザから多要素認証を行い、ウェブメールにログインします。ログイン後画面右上の人のマークをクリックし表示されるメニューからマイアカウントを選択します。

application pass1

マイアカウント画面に切り替わったら、セキュリティとプライバシーをクリックします。

application pass2

セキュリティとプライバシーメニューの中にある追加のセキュリティ検証をクリックします。

application pass3

アプリパスワードの作成と管理をクリックします。

application pass4

アプリパスワードの作成画面が表示されるので、作成をクリックします。

application pass5

使用目的等がわかる名前をつけ、次へをクリックします。

application pass6

作成されたアプリパスワードが表示されますので、クリップボードにコピーして画面を閉じます。

application pass7

作成されたアプリパスワードが一覧に表示されます。ここでは、そのまま続けて削除する場合の手順について説明します。削除したいアプリパスワードの行の右端の削除ボタンをクリックします。

application pass8

削除確認のダイアログが表示されたら、「はい」をクリックします。

application pass9

削除されたことを示すダイアログが表示されたら画面を閉じて、一覧から削除されたこと確認してください。以上で登録から削除の説明は終了です。

application pass10

記事一覧

リンク