教育用計算機システム利用細則


1 はじめに

 この利用細則は、教育用計算機システムを快適に利用するために守るべき規則を定めたものです。利用者は、教育用計算機システム利用規程に加えてこれを遵守してください。利用細則に違反した利用者に対しては、警告、印刷禁止、ログイン停止などの利用制限措置をとることがあります。
 この利用細則は、変更することがあります。変更した場合は、掲示版に掲示するほか、電子ニュース等で電子的な手段で広報します。常に最新の利用細則を参照してください。

2 教育実習棟の教室の利用について

2.1 一般規則

2.2 授業中の利用

 教育実習棟の教室で演習や講義が行なわれている場合は、受講生以外はその教室のコンピュータを使用することはできません。講義が始まる前に速やかに退室し、教室使用中は入室しないでください。ただし、担当教官の裁量により、余った席で利用者が自習使用することを許可することがあります。

3 CALL教室の利用について

3.1 一般規則

3.2 授業中の利用

 CALL教室で演習や授業が行なわれている場合、受講生以外は使用できません。講義が始まる前に退出してください。CALL授業では指定席です。毎回同じ端末を利用してください。

4 分散端末室の利用について

 分散端末室では、喫煙及び飲食を禁止します。分散端末の利用方法については、各部局の分散端末管理責任者が決定します。

5 快適に利用するために

 教育用計算機システムを快適に利用するために、以下の点を遵守してください。

5.1 コンピュータの利用

5.2 プリンタの利用