編集後記

 今年の夏は昨年に増して、熱帯夜及び30度を越える夏日となっています。また、台風も例年になく多く日本列島を訪れ、風水害を与えました。また、梅雨前線が停滞し新潟、福井、四国に水害を与えました。夏の課外活動等で熱中症や水の事故、休み中の交通事故等でニュースにもなっていますが、夏といえば熱闘甲子園の高校野球と、今年は熱闘アテネオリンピック(気温39度以上と高温)と話題が尽きません。
 さて、話しをサイバーメディアセンターに戻し、毎年、フォーラム原稿集めにスムーズに行かないのが現実でしたが、今回は、フォーラム原稿書式を決定、添付して依頼、特集等の原稿等がスムーズに集まりました。毎年、8月返上で気合をいれて編集作業を行ってきましたが、今年は少しは気を緩めることができました。偏に、原稿執筆者並びに原稿の執筆依頼を執筆者に御願いしていただいた先生方のおかげと考えています。
(S.K)


広報委員会委員

  小田中紳二 (委員長、大阪大学サイバーメディアセンター)
関 眞佐子 (関西大学工学部)
藤 堅正 (近畿大学理工学部)
前迫 孝憲 (大阪大学大学院人間科学研究科)
養老 真一 (大阪大学大学院法学研究科)
小郷 直言 (大阪大学大学院経済学研究科)
下條 真司 (大阪大学サイバーメディアセンター)
清川  清 (大阪大学サイバーメディアセンター)
時田恵一郎 (大阪大学サイバーメディアセンター)
阿部 浩和 (大阪大学サイバーメディアセンター)